アクセスカウンタ

散散歩歩。アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん

プロフィール

ブログ名
散散歩歩。アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん
ブログ紹介
ぶらぶら散歩するように、ぶらぶら書いていきたいと思います。
駄文ですが、よろしければお付き合いくださいませ。

何かココロの中に感じた事も書ければいいのですが、ほんのオマケ程度でも。(ココロのハズレ。になりそうですが)

旅行、グルメ、日々の生活でのちょっとした出来事などを、B型人間のちょっと変わってる視点から書いていこうかなと思っております。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
散散歩歩。(833)アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん。(284)
散散歩歩。(833)アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん。(284) 10月15日(日曜日)。 中島みゆきさんのオールナイトニッポン月イチのあった日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 11:48
散散歩歩。(832)何となく、青春18きっぷで、天橋立。(2)
散散歩歩。(832)何となく、青春18きっぷで、天橋立。(2) 9月8日(金曜日)の天橋立の旅。 13時15分に天橋立駅に到着。 まずは、駅の観光案内所のお姉さんに、地図を貰って、観光の仕方や、名物を食べさせるお店などを聞いておく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/10 12:14
散散歩歩。(831)何となく、青春18きっぷで、天橋立。(1)
散散歩歩。(831)何となく、青春18きっぷで、天橋立。(1) 9月8日(金曜日)の話でございます。 何でまた、そんな古い話かと言うと、どうも最近余裕と言うものがなくって、書けなかったのでありますが、ただ凡のログの為には、書いておきたいなと言うことで、今更ではありますが、アップなのであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/05 12:44
散散歩歩。(830)アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん。(283)
散散歩歩。(830)アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん。(283) 9月17日の日曜日、深夜27時。 中島みゆきさんのオールナイトニッポン月イチのあった日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/22 14:23
散散歩歩。(829)青春18きっぷで初めての小浜線。(2)
散散歩歩。(829)青春18きっぷで初めての小浜線。(2) 8月24日(木曜日)、小浜線の旅の続きであります。 青春18きっぷを使っての旅は、小浜駅に15時19分に到着。 この駅で降りてみようと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/01 16:27
散散歩歩。(828)青春18きっぷで初めての小浜線。(1)
散散歩歩。(828)青春18きっぷで初めての小浜線。(1) 8月24日(木曜日)。 先日、青春18きっぷを使って、高知へ1泊2日で旅行に行ってきた。 そしてまた、日帰りで桃太郎神社へ行って、帰りに名古屋で味噌カツを食べて来た。 これで合計3回分の青春18きっぷを使った。 青春18きっぷは5回綴りなので、あと残り、2回分ある。 ということで、今回もまた、日帰りでどこかへ行こうと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/31 18:29
散散歩歩。(827)青春18きっぷで桃太郎神社の旅(2)
散散歩歩。(827)青春18きっぷで桃太郎神社の旅(2) 8月1日(火曜日)。 桃太郎神社への青春18きっぷの旅は、無事、桃太郎神社を参拝して終わった。 なので、これからは、帰路につくのでありますが、折角だから、名古屋経由で帰ろうと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/25 23:03
散散歩歩。(826)アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん。(282)
散散歩歩。(826)アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん。(282) 8月20日(日曜日)深夜27時。 中島みゆきさんのオールナイトニッポン月イチのある日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/25 12:11
散散歩歩。(825)青春18きっぷで桃太郎神社の旅(1)
散散歩歩。(825)青春18きっぷで桃太郎神社の旅(1) 先週に、青春18きっぷで高知へ1泊2日で行ってきた。 そして、また何故か連休が8月の1日と2日にあったのです。 ミニボンが、また1泊で、どこかへ行って来たらという。 それは有り難いのですが、どうも慣れない仕事で少しばかり疲れている。 少しばかりと言うか、グッタリなのだ。 肉体的にも、精神的にもね。 とはいうものの、そんな時は旅でもして気分転換というのもいいのかもしれない。 実際に、先週の高知は楽しかった。 とはいうものの、疲れている。 なので、中を取って日帰りで青春18きっぷの... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/20 01:38
散散歩歩。(824)青春18きっぷで高知の旅。(5)
散散歩歩。(824)青春18きっぷで高知の旅。(5) 7月26日(水曜日)。 青春18きっぷを利用して高知旅行の途中であります。 帰路の高知から丸亀まで、ちょっと弱気になって特急を使ってしまって、丸亀駅で途中下車した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/18 10:30
散散歩歩。(823)青春18きっぷで高知の旅。(4)
散散歩歩。(823)青春18きっぷで高知の旅。(4) 7月26日(水曜日)。 青春18きっぷの高知への旅の2日目でございます。 ホテルタウン駅前さんで目覚める。 6時30分、朝食を頂きにフロント前に行く。 既に、4人ぐらいがテーブルについていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/17 19:09
散散歩歩。(822)青春18きっぷで高知の旅。(3)
散散歩歩。(822)青春18きっぷで高知の旅。(3) 7月25日(火曜日)青春18きっぷの高知の旅の途中であります。 今日の早朝に大阪を出発した凡の旅は、無事に16時06分に高知へ到着。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/14 10:38
散散歩歩。(821)青春18きっぷで高知の旅。(2)
散散歩歩。(821)青春18きっぷで高知の旅。(2) 7月25日(火曜日)青春18きっぷの高知への旅の途中であります。 11時00分に坂出駅を出た電車は、11時42分に琴平駅に着いた。 ここで12分の待ち合わせで、阿波池田駅行きの電車に乗り換える。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/09 10:25
散散歩歩。(820)青春18きっぷで高知の旅。(1)
散散歩歩。(820)青春18きっぷで高知の旅。(1) 最近、余裕が無くて、まったくブログも更新できず、また今年始めたツイッターでも呟いていません。 でも、ちょっと遊びに行ってきましたので、兎に角、1話目をアップであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/05 08:57
散散歩歩。(819)床をフローリングにするの巻(3)
散散歩歩。(819)床をフローリングにするの巻(3) マンションのボロボロになったカーペットを、この際フローリングにしようと思うのであります。 んでもって、大手のリフォーム会社から電話を頂いたので、取り敢えずは、凡の家に来てもらって見積もりをお願いすることにした。 電話を頂いて1週間ぐらいかな、担当の女性が凡の家に来る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/23 10:00
散散歩歩。(818)床をフローリングにするの巻(2)
散散歩歩。(818)床をフローリングにするの巻(2) 今年の3月の上旬の話であります。 リフォームというか、カーペットの張替えを考えた凡は、ネットでリフォーム会社に一括で見積もりを取ることが出来るサイトを見つけた。 そこには、色んな見積もりをとるアドバイスが書かれていたのですが、そのサイトのオススメという方法を試してみることにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/22 10:00
散散歩歩。(817)床をフローリングにするの巻(1)
散散歩歩。(817)床をフローリングにするの巻(1) 外出先から自宅に帰ってきて4畳半の畳の部屋にゴロンと横になる。 急ぎ足で歩いて来たから、お気に入りのピンクの半袖のシャツが、少し汗を含んで背中に熱を帯びている。 帰ってすぐにゴロンと寝っ転がるのは、少し横になることで、脚のダルさがとれるのと、ひんやりとした畳が気持ち良いからである。 そして思うのである。 凡が帰って来てもよい家があることは、幸せだなあと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 10:00
散散歩歩。(816)上海で中華料理の夕食を食べない旅(13)。
散散歩歩。(816)上海で中華料理の夕食を食べない旅(13)。 6月13日(月曜日)。 旅を始める前は、期待もせずにやってきた上海だったけれど、思いのほか楽しかった上海であります。 やっぱり、来てみないと分からないものですね。 というか、どこだって訪ねてみたら素敵な場所だと気が付くもので、どこだって帰る時には、その場所が大好きになった帰ってくる。 世界中、日本中、素晴らしい場所があって、素敵な人が住んでいる。 今回の上海も、素晴らしい場所だったし、素敵な人が沢山いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/08 10:30
散散歩歩。(815)上海で中華料理の夕食を食べない旅(12)。
散散歩歩。(815)上海で中華料理の夕食を食べない旅(12)。 6月12日(日曜日)。 蘇州に来て、すっかり水郷の街を気に入ってしまった凡は、今日の予定の留園に向かっている。 通り過ぎてしまった留園路を入って歩き出すと、すぐに、薬屋があった。 そうだ、二日酔いの薬を買おう。 今まで、旅行に行ったら、その土地の二日酔いの薬を買うのを楽しみにしていた。 上海でも、ここ蘇州でも、薬屋を見つけたのだけれど、みんな歴史あるお店で漢方薬を中心としたお店だった。 漢方は、なかなかに怖い。 一旦、相談をしたら、買うまで帰れないし、兎に角、会計の時に、ビックリす... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/05 10:00
散散歩歩。(814)上海で中華料理の夕食を食べない旅(11)。
散散歩歩。(814)上海で中華料理の夕食を食べない旅(11)。 6月12日(月曜日)。 蘇州の拙政園を見学して、周辺でも散策してみようかなと思って歩いていたら、平江路という路地のような道があった。 面白そうだなと思って進んでいったら、急に道幅も広くなって、カフェなどのお店が続くレトロでオシャレなエリアというか道になった。 横には水路が流れ、観光用の小舟が通って行く。 何とも言えない香りの良い風が凡を吹き抜けていく。 街路樹の小さな花から発している香だろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/03 17:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

キンドル版おすすめ本 
凡蔵選書

「悩み多きブッダたち」


定価 1000円

何やこれ、それがどうした。
とツッコミたくなる
凡蔵。ワールド満載の処女作です。

アマゾンにて販売中です。

待望の第2弾
「アルカディアのレフュジー」
(中島みゆきさんの影をさがして) 
 



定価 500円

中島みゆきさんの魅力いっぱい
面白さいっぱいの
娯楽作です。

アマゾンにて販売中です。

散散歩歩。アイラブユー・ほたえてくれ!みゆきさーん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる